SSブログ
そのほかの日記 ブログトップ
前の10件 | -

お久しぶりです [そのほかの日記]

前回の更新が2011年3月6日なので、何と10か月ぶりです。

更新の仕方どころか、自分のブログへのアクセスの仕方も忘れてしまっていました(^^;

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

今年の目標 [そのほかの日記]

【フィットネスクラブにしっかり通うこと】
去年、徒歩で数分のところに新規開店したのを機会に通い始めました。
最初は恐る恐るで、トレーナーさんにトレーニングマシンの使い方を教えて頂き、プラグラム通りに筋トレや有酸素運動をやるのが精一杯でしたが、そのうちにそろりそろりとスタジオプログラムにも顔を出し始め、今は簡単なエアロビクスやステップを中心に参加しています。
今年は週に3回を目指します。
最低2回は行きたいですね。

【職場では控えめに】
常勤職員は約2年で人事異動があるのですが、私たち非常勤職員は原則異動がないので、無意識でいると、いわゆる「お局様」になってしまいます。
今年は今まで以上に控えめを心がけ、職場の「縁の下の力持ち」でいたいですね。

【家庭ではサボり気味に】
目標と言うより希望かもしれませんし、今までもそうだろう、と言われるかもしれませんが。
我が家は成人ばかりの家族なので、みんなに少しずつでも家事をやってもらうようにしたいですね。

【FC東京を精一杯応援する】
J2になってしまったFC東京。
熱心なファンやサポーターは応援し続けると思いますが、J1のときのようには観戦者数は望めないと思われます。
何よりアウェーのお客さんはかなり少なくなるでしょうし、ホーム側も、相手が有名なJ1チームである時と比べれば、少なくなるのは仕方がないことかもしれません。
だからこそ、これまで通りスタジアムに足を運び、選手を力づけたいと思います。
アウェーは、北海道や九州・四国などの遠方チームが多いので、これまでのようには足を運べないかもしれませんが、行ける範囲で出かけて応援しようと思います。
J1に戻るために、現地でもテレビでも、精一杯応援したいですね。

細かい目標はたくさんありますが、とりあえずこのくらいで。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

アリオ北砂グランドオープン [そのほかの日記]

6月4日9時グランドオープン!

開店時の様子を写真で簡単に。

P1000049.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ショッピング

アリオ北砂プレオープン [そのほかの日記]

2000年に廃止されたJR貨物の小名木川駅。
その広大な跡地には、当初2007年に商業施設、2008年に住宅棟(分譲マンション)ができる予定でした。
ところが、住宅棟が予定通り完成したとき、それよりも先に完成しているはずの商業施設のほうはまだ着工すらしていない状態でした。
理由については、土壌汚染の処理に手間取ったとか、近隣商店街との話し合いが難航しているとか、はたまた入札が不調に終わったとか、さまざまな理由が取り立たされていましたが、真偽のほどはわかりません。

このブログを見て下さっている方はご存じと思いますが、私は新しいショッピングセンター(SC)ができると、多少遠くても一度は行ってみるほどSC好きです。
ですので、近所にできるこのSCは本当に楽しみでした。
いつ完成オープンなのかよりも、まずはいつ着工かが気になり、いつまでも更地のままの状態を見て寂しく思っていました。

当初の完成予定から1年半経った2009年春。いよいよ工事が始まりました。
着工した、と言うだけで本当に嬉しくて、通るたびに少しずつ形になっていく建物を見てはワクワクしていました。

そして、2010年5月竣工。
グランドオープンは6月4日と発表されました。
この日を指折り数えて待っていると、予想通り、ポスティングによるチラシで、6月2日プレオープンと発表になりました。

そして本日6月2日13時。
もちろん行ってきました!

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ショッピング

東京スカイツリー [そのほかの日記]

東京スカイツリーの建設地は、隣の区です。

職場の窓から携帯のカメラで。(4月30日)
100430_1646~011.jpg

こうして日常的に目にはしていますが、足もとまで行ったことがなかったので、先日(5月10日)にサイクリングがてら行ってみました。

手前の白い箱のような建物は、FC東京バレーボールチームの練習場であるTG深川体育館です。
DSC00429.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

藤まつり~亀戸天神 [そのほかの日記]

昨日(5月3日)、久しぶりに亀戸天神の藤まつりに行ってきました。

DSC00374.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

アリオ北砂オープン日決定! [そのほかの日記]

江東区北砂2丁目に建設中のアリオ北砂。

これまでオープン日については、「6月上旬」という表現で情報統制(?)されていましたが、いよいよ「6月4日(金)9時OPEN」と正式発表になりました。

「オープンは6月2日の大安」と予想していたのですが、外れました(^^;

テナントについては、すでに看板が出ていて会員募集も始まっているスポーツクラブ ルネサンスや、LOFT、アカチャンホンポ、ペットの専門店コジマ、福家書店など119店舗が入ると発表になりました。

その他、公式HPに次のように発表されています。

また、有名店から地域の名店まで和洋のスウィーツを中心とした、こだわりの“食”の専門店街『グルメパサージュ』なども展開。
行列が出来る人気ショップも多数出店いたしますので、どうぞご期待ください。

うーん、楽しみです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イチゴ狩り→ユナイテッドパーク [そのほかの日記]

今日はお天気も良く気持ちがよかったので、ぶらっとイチゴ狩りに出かけました。

100425_1528~01.JPG

続きを読む


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

アリオ北砂 もうすぐ完成 [そのほかの日記]

6月初旬開業予定のアリオ北砂。
昨年3月に発表された資料によると、内外装工事、外構工事の全てを4月15日に終了し、その後検査・調整を経て5月31日竣工予定となっています。

さて、そこで気になる開業日です。
フィットネスのほうは6月4日に完全オープンとのことですが、販売棟のほうは「6月上旬」としか発表になっていません。
大安にオープンすることが多いので、もしそうなら2日か8日。
フィットネスが6月4日オープンだとすると、販売棟がそれよりも遅いことは考えにくいので、2日オープンでしょうか。

大型ショッピングセンターが多すぎるのでは、と言われている江東区ですが、新しいものがオープンすることは、近隣住民にとっては嬉しいことです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

今夜はブルームーン [そのほかの日記]

今夜は今年2度目のブルームーン。

DSC00066.jpg

前回同様、天気に恵まれてとてもきれいに見えました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - そのほかの日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。