SSブログ

藤まつり~亀戸天神 [そのほかの日記]

昨日(5月3日)、久しぶりに亀戸天神の藤まつりに行ってきました。

DSC00374.jpg


何年ぶりかな。
前に行ったのは、もう思い出せないくらい昔です(^^;

数年前には、池の工事の影響で藤の木の元気がなくなって、花付きも悪かったそうですが、もうすっかり戻ったようです。
ちょうど満開でとてもきれいでした。

ちょっとアップで。きれいですね。

DSC00376.jpg

ちょっと離れて見ると、さらにきれい。

DSC00377.jpg

DSC00380.jpg

 

それにしても凄い人です。

DSC00385.jpg

そして、なぜか池にたくさんいるカメさんたちです。
お参りに来る人が放していって増えているとか。

DSC00384.jpg

 

話は全く変わりますが、この夜、区内東雲にある大型スーパーへ買い物にいったところ、例のものがちょうど入荷したところ。
桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」です。
いつ行っても品切れだったので、ラッキーでした!

100503_2038~01.jpg


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

いるか

natsukoさん、こんばんは。
藤の花きれいですねぇ。うちの近くの公園の藤はまだつぼみでした。こんなになるのかなぁ。楽しみです。桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」ずっと見かけませんでした。入荷するのですね。スーパー見てみようっと。
by いるか (2010-05-04 23:49) 

natsuko

☆いるかさま
亀戸は今が満開。藤まつりも5日で終わりです。

「ラー油」はなかなか手に入らないですよね。
近所のスーパーは、どこに行ってもいっつも品切れで、入荷してもあっという間に売り切ると聞いていましたので、今回は本当にラッキーでした。
by natsuko (2010-05-05 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。