SSブログ

イチゴ狩り→ユナイテッドパーク [そのほかの日記]

今日はお天気も良く気持ちがよかったので、ぶらっとイチゴ狩りに出かけました。

100425_1528~01.JPG


インターネットで調べて出かけたのは、千葉県袖ケ浦の「さっちゃん家の幸せいっぱいイチゴ園」。

東京の東部にある我が家から千葉県はすぐお隣。
比較的行きやすいのですが、ナビが示したのは、何とアクアライン経由!
ナビ通りに行ったのですが、千葉に行くのに湾岸道路を横浜方面に向かうのがとても不思議でした。
羽田空港を過ぎて分岐し、アクアラインに合流です。
開通当初は片道4,000円もしていたアクアラインですが、現在はETCの特別割引で800円!

100425_1440~01.JPG

アクアラインを降り、しばらく行くと、着きました!

100425_1502~01.JPG

100425_1503~01.JPG

料金の1,200円を受付で支払い、いざイチゴのハウスへ。

100425_1505~01.JPG

イチゴ園の主?

100425_1505~04.JPG

ところで、イチゴと言えば、地面に生っているもの、と思っていましたが、こちらは高床式でした。

100425_1522~03.JPG

ちょうど取りやすい高さにイチゴの実が来ます。
しゃがんでみると、こんな感じ。

100425_1522~01.JPG

品種はたぶんあきひめ。
とても大きな果実がたくさんありました。
こんな大きさです。

100425_1529~01.JPG

下の写真は、両端は普通の大きさ(それでも大きいと思うけど)、中二つが大きな果実です。
比較のため50円玉を置きました。

100425_1537~01.JPG

制限時間の30分間で、もうしばらくはイチゴは食べなくてもいいと思うくらい、お腹一杯食べました。

水道も、せっけんもイチゴ。

100425_1539~02.JPG

100425_1539~01.JPG 

帰りに受付でお土産用のパックを購入。
こちらは500円でした。

100425_2102~01.JPG


帰りは高速は使わずに国道16号線を通ったのですが、ふとジェフの新しい練習場を見てみたくなって、ちょっと寄り道をしました。

「ユナイテッドパーク」と言うそうです。

100425_1727~01.JPG

エントランスには綺麗なお花が。
黄色いお花に葉っぱが緑で、ジェフカラーです。

100425_1752~01.JPG

中に入ると、トロフィーが。ナビスコ杯が二つ。

100425_1728~01.JPG

隣は、とてもきれいで立派なオフィシャルショップでした。

外に出ると、隣はトップチームが使っている2面の天然芝グラウンド。

100425_1750~01.JPG

反対側にはフクアリがあります。

100425_1751~01.JPG

この時間、リーグ戦が行われていました。
大歓声が聞こえてきて、かなり押せ押せムードだった様子。
相手は岐阜で、2-0で勝ったそうです。
来年はJ1かな?

帰りにアリオ蘇我のイトーヨーカ堂で買い物をしたのですが、そこでカールおじさんに遭遇しました。

100425_1704~01.JPG

結構な人気でしたよ。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

みなみ

いちご大きい~!美味しそう!いちごの蛇口も可愛いです。
ユナパいらしたのですか?新しい練習場は羨ましいですよね。スタジアムに近い練習場でショップもあるなんて(姉崎でも小さいのがあったらしいのですが)、ヨーロッパのクラブみたいですね。
岐阜に行った吉本くん、あっちで活躍しているみたいですがこの日は残念ながら負けてしまったようです。天皇杯の千葉・岐阜戦では吉本くんゴールで岐阜が勝ったのですが・・・・。
もちろんジェフさんにはJ1に戻って来て欲しいです。
by みなみ (2010-04-27 19:16) 

natsuko

☆みなみさま
鹿島も、クラブハウスにショップがあって、素晴らしい練習場があって、いいなぁと思っていたのですが、スタからは結構遠いです。
でも、ジェフは隣ですもんね。
今日の携帯サイトのスポボラ日記に、タイミング良くこの日のことが出ていましたが、やはり素晴らしいクラブハウスのようです。
本当にうらやましい限りです。
吉本君、頑張っていますね。緑色のユニホームにも馴染んでしまって、何だか寂しいです。
by natsuko (2010-04-27 21:26) 

O-HASHI

蛇口面白いっすね。
(^_^)
by O-HASHI (2010-04-30 15:10) 

natsuko

☆O-HASHIさま
かわいいでしょ。
姫さまが見たら、きっと大喜びだと思いますよ(^^)
by natsuko (2010-05-04 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。