SSブログ

FC東京 vs 京都サンガF.C.(J1第7節) [FC東京]

FC東京 1-1 京都サンガF.C.      
(2010.4.17 17:00味スタ

・11分:角田 誠
・73分:重松 健太郎 

DSC00260.jpg

DSC00261.jpg


何だかパッとしない試合でしたね。

前半はシュート数も少なく、つまらなくて帰りたくなりました。

開始直後の押している時間帯にシュートまで持ちむことができず、そうこうしているうちに自陣前でごちゃごちゃしているときに入れられてしまい、あっけなく失点。
その後もゴール前まで運んでもシュートに行くことができず、フラストレーションが溜まりました。
前半戦ハイライトのお寒かったこと。

明け方雪が降った東京ですが(寝坊したので見てはいません^^)、本当の気温のほうも低くて寒く、4月半ばだと言うのにダウンジャケットを着込み、カイロを貼り、膝掛けをしての観戦でした。
せめて試合だけでも熱くなれる内容だったら良かったのですが、寒さのダブルパンチでした。

交代選手の活躍がせめてもの救い。
PKとはいえ、重松が得点したのは嬉しかったです。

これでリーグ戦は平山、今ちゃん、重松と2得点ずつ。
他チームには5点取っている選手もいるので、もうちょっと、いえもっともっと頑張って欲しいです。

監督も頭が痛いでしょうが、梶山復帰まで何とか繋いで欲しいところ。

梶山が戻れば、平山も石川もゴールが増えるはず・・・?

過大な期待はいけないでしょうかね。

 

この日のスタジアムグルメは、おやつの時間帯だったので、クレープを頂きました。
DSC00254.jpg

写真を撮り忘れましたが、とちおとめを使ったいちごチョコ生クリームのクレープ。
生クリームがたっぷりでボリュームがあり、いちごも甘くておいしかったです。
ケータリングカーのナンバーが「とちぎ」でしたが、栃木から来たのでしょうか?


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 8

Cliff

寒い中、観戦お疲れ様でした。

京都に1点奪われてから、ガッチリ鍵をかけられ
シュートも撃てないし、イライラしましたね。

重松がいい働きをしていますが、
早く石川のゴールが見たいですよね。
いずれにしても、痛いドローでした。
by Cliff (2010-04-18 16:08) 

いるか

natsukoさん、こんにちは。
生クリームのクレープ、おいしそうですね。ケータリングカーのところに行かなかったので、気づきませんでした。次回からはしっかりチェックしようっと。
昨日の試合には、久しぶりに怒ってしまいました。寒いせいもあったけど。次の試合は、スカッとさせてほしいですね。
by いるか (2010-04-18 16:14) 

natsuko

☆Cliffさま
先制点の大切さを痛感した試合でした。
なぜか京都には毎年てこずるのですから、ぜひ先に取って優位に進めたかったですね。
石川、一点取れば続くと思うんですけれどね。
梶山、早く戻ってくれないかなぁ。
by natsuko (2010-04-18 17:21) 

natsuko

☆いるかさま
私は味スタで食べ物を買う習慣がなかったのですが、今季は結構購入しています。この場所(バック入口横)は意外といいものがあるようです。
前回購入したラジオ焼もこの場所でした。

寒さのダブルパンチでしたよね。
次の味スタは5月5日。
さすがにもう寒くないでしょうし、14時からなのでバックは暑いくらいかも。
試合のほうも、ゴール量産で熱い試合をお願いしたいですね。
by natsuko (2010-04-18 17:31) 

みなみ

natsukoさん、お疲れ様でした。
とちおとめ!ですか?残念、私もクレープは気が付きませんでした。キッズクラブテントにいた、むっくんにはさりげなく近づいてしっかり観察してきたんですけど(笑)。小学生に大人気でした。
思いっきり冬支度で出かけたスタジアムでのお寒い試合はもう終わりにしてもらって、次は熱い戦いと勝利をお願いしたいです。
by みなみ (2010-04-18 21:47) 

natsuko

☆みなみさま
ギリギリ到着だったので、むっくんには会えず(涙)
私はクレープよりむっくんなのに(笑)
小学生だけでなく、お姉さんにもオバサンにも人気ですよね(^^;

東京の10番様、ヘッドラインを見返してみたら、3月17日に全治2~3週間との発表でした。
練習試合にも出たみたいだし、本人もBlog に書いてますけど、そろそろですかね。
待ち焦がれてはいますが、ここであせらず、しっかり治して復帰して欲しいです。
by natsuko (2010-04-18 23:12) 

ほうとうむすこ

観戦乙です。
相性なんですかね。
昨年唯一観戦したこのカードも、スコアレスドローだったし。
どうも京都相手にいい結果を耳にしてないような。
昇格した頃なんか、西京極でも普通に勝ってたような気がしたんだが。
引いた相手に対する攻撃がイマイチなのは、クオリティなんですかねぇ。
by ほうとうむすこ (2010-04-20 08:39) 

natsuko

☆ほうとうむすこさま
昔は普通に勝ってた…と言うことなので、公式HPで試合記録を見てみました。
確かに2000年、リーグ戦は2戦とも3-0で勝ってますね。
しかも6点中、ツゥットが5点!
凄かったんですね。
by natsuko (2010-04-20 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。