SSブログ

FC東京 vs ヴィッセル神戸(J1第21節) [FC東京]

FC東京 0-0 ヴィッセル神戸      
(2010 8.28 17:00神戸ユニバ

P1000367.jpg

P1000375.jpg


木曜日の夜になって家族会議に急浮上した神戸行き。
ただ、ナイトゲームなので、当日帰ってくることはできません。
3週間後には親戚の結婚式のために、家族全員でまた神戸に行かなければならないこともあり、できれば今回の遠征は出費を抑えたいことろ。
式の話を聞いたときに、「3週間早く結婚しろよ!」と思ったことは内緒です(笑)
そこで、宿泊はやめて夜行バスで帰ってくることにしました。

感想。
もう夜行バスは乗りません(笑)

3列独立席の割とゆったりしたバスでしたが、とにかく眠れませんでした。
普段なら、バスでも電車でも平気で寝られるんです。たとえ昼間でも。
でも真っ暗にされてしまって、寝なくてはいけないとなると、逆に寝られないものですね。
ほとんど寝られぬままに朝を迎え、揺られ続けていたこともあってか、体調がおかしくなりました。

8時前に家に着き、昼過ぎまで寝て、やっと体調が戻りました。

夜行バスは若い人が多いと思いきや、結構年配の人も多かったのですが、みな平気で軽いいびきをかいて寝ていました。尊敬します。

==============

さて試合ですが、またしても勝つことができませんでした。

ボールを持ってもすぐにパスを出さずにいるのは、出し先がないからですか。
もっと良い出し先を探しているからですか。

シュートを打てばよいのに、打たずに狭い場所を突破しようとするのはなぜでしょう。

サッカー経験の全くない素人にはわからないことばかりです。
失敗を恐れずに、チャレンジしてほしいところです。

でも、ここまで失点続きで自信を失っていたことを考えると、0点で抑られたことで、チームは少し落ち着いたかもしれないですね。

今週からまた連戦ですが、次の3試合はカップ戦。
逆に修正しにくいかもしれませんが、ここはチームの総力に期待したいと思います。

ナビスコ杯、天皇杯と良い試合をしたけれど、その後の浦和戦は…なんていうのは勘弁して下さいね。
こんな状況だからこそ、何年も負け続けている浦和に勝って上昇気流に乗りたいものです。

次の試合は9月1日(水)19時から味スタでナビスコ杯準々決勝清水戦。
家族を代表して一人で応援に行く予定です。

==============

【神戸グルメ】
行きは新幹線で16時22分新神戸着。
東京サポーターの間で話題になっていた「洋食の朝日」に行ったら、6時から営業とのこと。
西元町と言う割と寂しい街なので、他の店も見当たらず、神戸牛はあきらめかけたのですが、通りがかりの人に聞いたらすぐ近くの「食心坊」を紹介してくれました。
ステーキ屋さんではなく、焼き肉店でした。

P1000366.jpg 

P1000359.jpg P1000363.jpg P1000362.jpg P1000365.jpg

とても美味しく頂きました。

5時過ぎに入ったので空いていましたが、予約の入っている席もあり、帰る頃にはかなりの混雑でした。
また、繁華街の店ではないのに有名人のサインもたくさん飾られていたので、それなりに有名な店のようでした。

試合後には、ハーバーランドにある「観音屋」でチーズケーキを食べようと思っていたのですが、試合が終わった後しばらくスタジアムでボーっとしてしまったので、店には行ったものの、食べる時間がなくなってしまいました。
そこで仕方なくテイクアウトに。

P1000399.jpg P1000401.jpg

家に帰って見てみてビックリ。
一般的なチーズケーキとは大違いでした。
何と、温かくして頂くケーキなんです。

オーブンで2~3分加熱し、チーズが溶けてフツフツいったら出来上がり。

P1000402.jpg

トロッと溶けた塩味のチーズと、甘くて柔らかいスポンジ。
おいしい~。
次にはぜひお店で食べてみたいですね。

そうそう、ユニバで花火が上がりました。
ただ、アウェイゴール裏から見ると、照明塔の真後ろに上がると言う残念な状況に。
それでも全景が見えて綺麗でした。

P1000390.jpg P1000392.jpg


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

Cliff

観戦お疲れ様でした。

0点に抑えたのは、結果としてよかったですね。
しかし、権田が当たっていないと、
危うくロスタイムの悲劇になるところでした。
引き分けてホッとする、というのでは困るんですよ。

夜行バスを利用されましたか(笑)
私も、行きはバスでしたが、京都までにしました。
同じく3列シートでしたが、
やはり周りが気になって眠れませんでした。

以前、4列でも顔を覆うカバーのあるタイプ
に乗りましたが、この方が眠れますね。
いずれにしても、関西までバスというのは
私もお薦めしません。
by Cliff (2010-08-31 20:32) 

O-HASHI

お疲れ様でした…お互いに。
(^_^;

なんかどっと疲れが出ませんでしたか??

natsukoさんが前の試合の記事でけっこう辛辣だったのが遅ればせながら理解してしまいました。

ブーイングはしません。
生ぬるい励ましもしません。
あくまで応援します。

自分のブログでも書きましたけど、ある選手が笑いを浮かべて引き上げていったのはホントがっくりでした。。。

 >夜行バス

オレももう二度と使わないって5年くらい前に誓いました(苦笑)
by O-HASHI (2010-08-31 21:21) 

natsuko

☆Cliffさま
やっぱり得点が欲しいですよねぇ。
試合開始直後から阿部がユニ着替えたりバタバタしてたので、「?」と思っていましたが、権田ケガしてたんですね。それなのに良く守ってくれました。
攻撃陣は奮起しないと。

夜行バスは若い人に譲ります(^^;)
by natsuko (2010-09-01 12:21) 

natsuko

☆O-HASHIさま
疲れましたねぇ。
その後バスで帰ることを考えたら、さらに疲れました。

笑っていた選手には気づきませんでした。
選手は、ファン・サポーターよりも、悔しいし辛い思いをしているものと思っていますが、違うのかな…。

時には「こんなチーム(-"-;)」と思いますが、だからと言って、応援をやめようとは全く思わないのが自分でも不思議です。
それどころか、全く行く気のなかった仙台戦のチケット買っちゃったし(^^;)

O-HASHIさんも、夜行バスは、もうやめ!なんですね(^O^)
by natsuko (2010-09-01 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。