SSブログ

FC東京 vs ガンバ大阪(J1第26節) [FC東京]

FC東京 0-0 ガンバ大阪      
(2009.9.19 16:00 味スタ

P1100512.JPG

P1100526.JPG


カボレが急に移籍してしまって、まだその後の対策も十分でないと言うのに、それに加えて今節は平山が累積で出場停止。
好調FC東京を支えてきた2トップがいないと言う非常事態でした。
スポーツ紙はこぞって「東京 苦肉の策 FW長友」などと書き立てました。

でも実際にスタメンが発表されると、FWは赤嶺とスズタツという無難なところでしたが、もう一人いるはずのFWがベンチにも入っていませんでした。
確か練習試合には出て、得点してましたが。

もう一人のFWさん、こんな記事を書かれて悔しくないですか。

あなたは、こんなことで終わる選手ではないはず。
城福監督も、「選手自身が奮起することを私はずっと待っています」と言っています。

奮起してください。期待していますよ。


さて、試合結果は0-0。
前半は良い時間帯もありましたが、後半は押し込まれる時間が長く、終わってみれば、良く引き分けで済んだものだと勝ち点1にホッとしました。

ブラジルフェスタ。ハーフタイムに行われたサンバ隊のパレードです。
P1100522.JPG

P1100524.JPG

試合後の味スタの空。
P1100533.JPG

次節もまたホームゲームです。
相手の磐田は、この間まで仲間だった金沢がいたり、またGKの川口選手が大けがをしてしまったりといろいろあるようですが、勝負の世界ですのでそこはドライに割り切って、次こそはしっかりと勝ってください。

そうそう、東京がガンバと試合をする少し前、遠く岐阜県の長良川競技場では、おそらく東京ファンしか気付かない、「負けられない戦い」が繰り広げられました。
吉本選手vs森村選手です。
今回は吉本選手に軍配が上がったようですが、同じ年の二人はU-15からのFC東京育ち。
武者修行中の二人ですが、しっかり試合に出て成長して帰ってきて欲しいものです。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 6

Cliff

お疲れ様でした。

夕焼けがきれいな時間帯が、いちばん危なかったですね。^^
とにかく、決定力。
FWはチャンスなんだから、もっと奮起してほしいです。
by Cliff (2009-09-21 09:17) 

natsuko

☆Cliffさま
そうですよね。
FWはまたとないチャンスなんですから。
平山も以前はアレだったのに、現在は代表待望論が出るほど成長したのですから、頑張って欲しいですね。先輩だし。
by natsuko (2009-09-21 12:04) 

いるか

natsukoさん、こんにちは。
J'g goalのレポを読むと、前半は果敢にチャレンジしていたみたいですね。後半の失速はスタミナが持たなかったことが原因みたいです。そうなると駒が足りないのは痛手です。カボレにはむこうで頑張ってもらうとして、現存のFWさんにもやってもらわないと・・・。プロの本人はきっと自覚しているでしょうから、磐田戦はやってくれると思います。思いたいです!
by いるか (2009-09-22 08:44) 

natsuko

☆いるかさま
城福さんは、「キックオフからピッチに立っていた選手のマイナスと入れたことのプラスをはかりにかけた」とコメントされたそうですね。
ベンチの選手には堪えたコメントでしたね。
そしてベンチ入りさえ叶わなかったFWさんには本当に奮起することを期待します。

さあ、次節は磐田キラー赤嶺のヒーローインタビューで〆ましょう!


by natsuko (2009-09-22 23:04) 

ほうとうむすこ

観戦乙です。
石川頼みの得点力ってのがチームの現状を物語っているのでしょうか。
その石川も怪我しちゃったし、この先大丈夫なんですかね。
ベンチワークも不可解だし、菓子杯まで時間あるとはいえちょっと心配ですね。
by ほうとうむすこ (2009-09-23 17:34) 

natsuko

☆ほうとうむすこさま
調べてみたら、今季の東京の公式戦総得点は50。
そのうち石川が15、カボレが10ですから、かなり厳しいです。
この先不安なのは確かですが、案外他の誰かが爆発したりするんじゃないかなぁ、なんて、かなり都合の良い希望を抱いたりもしています。
まあ、それくらいじゃないと応援し続けられないですよね(笑)
by natsuko (2009-09-26 06:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。