SSブログ

エリオ・ロカンダ・イタリアーナ [グルメ]

久々にグルメ記事を。

今日、いつもの仲間とランチに行ってきました。

行ったのはこのお店です。

エリオ・ロカンダ・イタリアーナ


090917_1413~02.jpg

 

頂いたお料理の数々。

この前菜盛り合わせはランチコース外です。別注文しました。
写真は2人分です。
090917_1213~01.jpg

ここからがランチコースです。
090917_1236~01.jpg 090917_1254~03.jpg

090917_1227~01.jpg 090917_1317~01.jpg
(パンは2人分です)

このお店、場所柄か、お客さんの外国人比率がとても高かったです。
入口にはジーコの写真(来店時?)や、トッティやデルピエロのユニホームが飾ってありました。

食事の後は、食べた分を消費するため(笑)ウォーキング。
皇居を反時計回りに東京駅まで歩きました。

皇居の土手に、紅白の彼岸花が奇麗に咲いていました。

SH350016.jpg


時の場所、国会議事堂の横も通りました。(写真撮り忘れ)

そして、歩いている途中、上空をヘリコプターが5~6機飛んでいました。
(デジカメを忘れたので、写真はすべて携帯で撮影。ヘリがゴミのようにしか映っていません。)
SH350017.jpg

見つけたときには東京駅の外側を飛んでいましたが、旋回しながら徐々に山手線内へ。
まさかノリピー?
家に帰ってからニュースを見たら、時刻といい飛んでいた場所といい、まさにノリピー追跡団だったようです。

最後に、本日みんなから頂いたものの数々を。
SH350027.jpg

仙台みやげの伊勢海老味噌汁。
黒ねこのストラップ付きのハロウィンクッキー。
畑で採れたばかりのお野菜。
手に入りにくい堂島ロール。

いつもありがとー。

そして、ましゅまろは私が持って行ったもの。アド街ック天国の亀戸で紹介された「ましゅまろ亭」のものです。

堂島ロールは一度食べてみたいと思っていたので、早速頂きました。
090917_2225~01.jpg

スポンジ部分はかなりしっかりした食感。
クリームは、量はたっぷりですが割とさっぱり。
このバランスがいいですね。
人気スウィーツだけあて、さすがにおいしかったです。

次回この仲間で集まるのは、毎年恒例の「松戸 土屋農園」でのイモ掘りです。
ここ何年か都合がつかずに欠席だったので、今年こそは行きたいものです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。