SSブログ

FC東京 vs 清水エスパルス(ナビスコ準決勝第2戦)  [FC東京]

FC東京 1-0 清水エスパルス      
(2009.9.6 18:00味スタ

・16分:平山 相太 

5年ぶりのファイナルへ!!

P1100471.jpg

P1100443.jpg


第1戦がアウェーで2-2の引き分けだったので、0-0、1-1の引き分けでも良いけれど、どんな点差であっても負けてしまっては終わりという状況で迎えた第2戦。
有利な状況であるゆえ、心の緩みはないか。
若い選手が多いから、力が入りすぎることはないか。
心配性の私はドキドキしながらキックオフを迎えました。

でも試合が始まると、「そんな心配はいらない!」という強い声が聞こえてくるような選手の動きに、今日は勝ってくれる!と選手を信じて応援しました。

結果は、城福監督の終盤の秘策もあり、前半に平山が挙げた1点を守り切り、完封勝利!!

P1100483.jpg

04年以来5年ぶりの決勝進出です!!

デジカメも決勝進出に気を良くしたのか、いつもよりも(あくまでも自分比です)ブレずに撮れたので、シャーの写真を3枚ずつ載せます。

まず、カボレ。
これでお別れ…になっちゃうのかな。
P1100488.jpg P1100489.jpg P1100490.jpg

P1100487.jpg

次に平山。
あなたは東京で優勝を経験して、もっともっとBIGな選手になってください。
P1100492.jpg P1100493.jpg P1100494.jpg

お立ち台インタビューで「(決勝戦は)絶対勝つぞー!」と気合いを見せてくれた茂庭。
まだまだ終わっちゃいませんよね。
P1100500.jpg

P1100501.jpg P1100502.jpg P1100503.jpg

今日のスタメンで、5年前のファイナルもスタメンだったのは、何と石川と茂庭だけ。
あとは、プロ契約1年目の梶山が途中交代出場でした。(そうだ! PK外したっけ!)
そう思うと、あれからずいぶん長い時間が流れたんですね。

国立は、その間東京がファイナルに戻ってくるのをずっと待っていたはず。

ただいま!国立!!
11月3日試合後には、また青赤の紙吹雪をメインの階段に舞い上げてください。


【本日のご祝儀】
アウスタでは即完売だったと聞いていたので、限定を500から800に増やしたところでどうせ手には入らないだろうと諦めていたコラボマフラー。
東京ファンにはさほど人気がなかったと見えて、手に入れることができました。
ラッキー!!
P1100505.jpg

 

そうそう、今日はフェアプレーの日だったそうです。
そのせいかどうかわかりませんが、この試合では両チームともカード無しでした。
東京では梶山選手が第1戦でイエローをもらっているので、今日またもらってしまったりすると累積で決勝に出られなくなってしまうのでエライことになるところでしたが、めでたしめでたし、でした。


nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 12

みなみ

嬉しかったですっっっ!クラシコの悔しさを国立で晴らしたいです!
natsukoさんもマフラーをゲットですね。今年からドロンパくんが登場したという記念にもなるので、私も買いました。買えば勝てそうな気もしてましたので。
フェアプレーの日なのに、もう一つの準決勝の試合はレッドが2枚も出たとか。決勝こそ(そして今度こそ)レッドは見たくないですね。
それにしても、陽平さんの張り切りっぷりに惚れ惚れしましたよ(笑)。
by みなみ (2009-09-07 08:29) 

けーすけ

やりましたねえ!!
テレビ中継がなかったので観れませんでしたが・・・

決勝が今から楽しみです♪
by けーすけ (2009-09-07 16:48) 

Cliff

観戦お疲れ様でした。
昨日は全員がんばっていたけど、
私も、気迫のこもった梶山のプレー!!
うれしかったです。
国立のピッチにカボレいるか心配ですが、
とにかく、今年中に川崎に借りを返すチャンスができましたね。^^
by Cliff (2009-09-07 17:56) 

マリンかもめ

決勝進出、おめでとうございます。
川崎には負けないでほしい!!
by マリンかもめ (2009-09-07 22:04) 

natsuko

☆みなみさま
みんなが望んでいた通り、相手は川崎になりましたね。
今朝の日経新聞には「多摩川クラシコ 頂上決戦」とありました。
やってやりましょう!

梶山選手は累積を恐れるあまり消極的なプレーになってしまうのでは…と心配でしたが、すばらしい活躍でしたね。
頼もしかったです。

そうそう、フェアプレーの日ですが、この日あった栃木の試合では、両チーム合わせてイエローが9枚も出たみたいです。
主審は穴沢さん(>_<)
by natsuko (2009-09-07 22:52) 

natsuko

☆けーすけさま
夜中にフジテレビで再放送をやってましたよ。

決勝はフジテレビ生中継でしょうか。
楽しみですね。
私は国立に行きます!
by natsuko (2009-09-07 23:22) 

natsuko

☆Cliffさま
お疲れ様でした。
梶山の働きに感嘆し通しの90分でした。頼もしいですね。

カボレのことは心配ですが、決勝まであと2か月近くあるし、何とかリベンジしてほしいです。
by natsuko (2009-09-07 23:43) 

natsuko

☆マリンかもめさま
ありがとうございます。

勝ちたいです、勝ちたいです、本当に勝ちたいです!
by natsuko (2009-09-07 23:46) 

ほうとうむすこ

観戦乙です。
平山のゴールは文句なしにびゅーてほーでしたよ。
いよいよ決勝戦、相性悪い相手なのがねぇ。
ここまできたらタイトル奪取といきたいところなんだけどどーなるやら。
すっかり一歩下がった「ただのサッカー好き」なんで、たぶん決勝戦は足を運ばないだろうなぁ。
by ほうとうむすこ (2009-09-08 16:11) 

natsuko

☆ほうとうむすこさま
私は昔を知らないので、さほど相性悪いとは思わないんですけど。
3点差をひっくり返した試合とか、都合のいい試合しか覚えていません(^^;
11月3日は国立に行ってきますよ!

by natsuko (2009-09-09 22:14) 

いるか

natsukoさん、こんにちは。
5年前はセミファイナルに行けませんでした。なので、ひどくドキドキしてキックオフを迎えました。私も心配性なので(汗)。良かったです。平山くんのヘッド、見事でしたね。今年もモニと石川選手がピッチにいるといいなと思います。クラシコの敗戦は、ナビスコ決勝に向けて悔しさを貯めるためだと思うことにします。私も国立に行きます。応援しましょう!
by いるか (2009-09-13 13:47) 

natsuko

☆いるかさま
5年前は台風で延期になって平日開催になっちゃったんですよね。

さあ、国立です!
ワクワクしますが、その何倍もドキドキしています(汗)
by natsuko (2009-09-13 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。