SSブログ

マウス [そのほかの日記]

ここのところ、どうもマウスの調子が悪かった。

ポインタが全く動かなくなるときがある。
接続し直してもいまひとつ動きが悪い。
最初は、パソコンの容量不足で動きが悪いのだと思っていましたが、良く見てみたら、光学式マウスの赤いランプが点いたり消えたり。

コードの角度を変えると点いたり消えたりするので、接触がおかしいらしい。
もしかすると、中が部分的に断裂しているのかも。

ということで、本日新しいマウスを購入するために電気やさんに行ってきました。
いろいろ種類がある中で、ワイヤレスも魅力でしたが、電池交換など面倒なこともあるので、普通のUSBタイプを選びました。

女性の小さな手に合う、小さなタイプ。

比べると小ささが良くわかると思います。

  左)新          右)旧
  


何と1,480円!
こんな値段なら、もっと早くに買えば良かった。

快適に動いています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。