SSブログ

FC東京 vs 横浜F・マリノス 【ナビスコカップ準々決勝第2試合】@味スタ 2007.07.14 [2007年観戦24試合目] [FC東京]

FC東京 2-4 横浜F・マリノス

・78分:石川 直宏
・87分:金沢 浄 

残念でした。

今更ですが、雨の日の写真を見ると、どこからが雨があたらないのかが良くわかりますね。

さて、2004年の再来か?!
と、大勢の人が期待し、台風の中味スタに駆けつけましたが、このような残念な結果に終わりました。
一見普段どおりのピッチも、ボールがバウンドすると水しぶきが上がり、グラウンダーのパスは失速し、思い通りのプレーができないのは良くわかりました。
でも、それは相手にとっても同じこと。
むしろホームなんですから、それなりの戦い方を工夫して欲しいところでした。

2点取られた後に、攻撃的な選手を次々に投入。
点をとられてもそれ以上に取り返す、とんな意図だったんでしょうけれど、なかなか相手陣内に攻め込むことができず。
ハラハラ、またイライラもしましたが、そんな中、石川・金沢と、いつもは得点しない選手が得点できたのは、今後に向けての明るい材料か。

勝ち点差で並んだものの、得失点差で下回り、ナビスコはこれにて終了。
今日からしっかり体を休めて、21日からはまた中断明けのリーグ戦に向けて頑張ってください。

試合終了後のアウェイゴール裏。
トリコロールカラーの傘が凄いことに!
みんな持って来てるのね。
そう言えば、昔ヤクルトの応援をしていたころ、神宮に緑色のビニール傘をいっつも持って行ったっけ。

遅ればせながら、FC東京スティック、買いました。
ちょっと固めのチーズケーキです。
スティックにしている以上、あまり柔らかくはできないのかな。
おいしかったですが、300円はちょっと高すぎ。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 6

はる

昨日の試合はホント残念でした・・・。
台風ですごぉい雨でしたよね。
でもでも…勝ってほしかったなぁ。
by はる (2007-07-15 21:16) 

natsuko

☆はるさま
また国立に行きたかったですね。
マリノス、ガンバ、鹿島、川崎
何だか当たり前すぎて面白くない…
あっ、浦和がいないのは当たり前じゃないか(笑)
by natsuko (2007-07-15 21:29) 

Cliff

土曜日は頭きちゃいました。
アウェーでの気合いがなぜホームで出せないんでしょうねぇ。もちろん、頑張っている選手もいますが、台風が来なくても飛んでいきそうな軽いプレー?で流れを切った選手は、オシム監督の言葉ではありませんがきっと気持ちが「アマチュア」なんでしょうね。
引き分けでよかったのに、何かもったいなかったですね。
by Cliff (2007-07-15 22:50) 

natsuko

☆Cliffさま
最近のホームでの勢いのなさはどうしてなんでしょう。
なぜかゴール裏もアウェーでのほうが元気ですよね。
選手コメントでは「ホームでは負けられない」だの「絶対に勝ちたい」という言葉が目に付きますが、結果が伴いません。
中断期間後に期待したいと思います。
by natsuko (2007-07-16 00:03) 

雨の中観戦乙でした。
個人的には惨敗は想定内でしたよ。
勝ったことあるとはいえ、基本的には雨中戦苦手のチームだし。
まぁこれでまた順位だけ上げにかかる帳尻発動なんだろうね。
なんだかなぁ。
by (2007-07-17 11:34) 

natsuko

☆放蕩息子さま
相変わらず辛口で^_^;
帳尻でもなんでも、後半はもっとホームで頑張ってくれれば、私は合格点あげるかな。
甘いかもしれませんが。
by natsuko (2007-07-17 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マウス年チケ 届きました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。