SSブログ

小平→有明(7月1日) [FC東京]

7月1日は、小平で栃木SCとの練習試合があり、また有明ではバレーの国体予選があるということで、どちらに行こうか迷ったのですが、東京vs栃木を私が見ないで誰が見る!と小平を選択。
行ってきました。(私は、栃木県出身、東京在住です)

練習試合は勝つことだけが目的でないことはわかっていますが、やっぱり応援しているチームには勝って欲しいですよね。

結論。
両方応援すると言うのは無理。

栃木はまだJ1には遠いですが、将来同じリーグになって公式戦で対戦したら、かなり困る状況になっちゃいますね。

久々の小平でしたが、休日は人が多いのでファンサは受けず、試合終了後にユースの練習試合を少し見て帰ってきました。

途中、バレーのほうが気になり、携帯でチェック。
すると、急いでいけば、決勝には間に合いそうな感じ。
で、有明に直行しました。
いつものリーグ戦とは趣が違い、応援の人たちはご家族や関係者がほとんどのようで、なんとなく場違いな雰囲気の中、コートの横で観戦して来ました。

第1回戦、第2回戦は圧勝だったようですが、決勝の警視庁戦は第1セットは取ったものの、第2セットを落とすと言う波乱の試合に。聞けば、去年は警視庁にストレート負けしているというではないですか。
これは何とか持ち直して警視庁を倒し、東京代表にならなければなりません。
そう思ってみていたら、第2セットがウソのように、第3セットはリードを続け、結局25-18という大差で勝ちました。
これで東京都代表として、関東ブロック大会に出場できるそうです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

フック

練習試合の栃木scはどうでしたか。やはり弱かったのでしょうね。

7日のソニー仙台戦も引き分けに終わり、昇格はかなり厳しくなりました。力がないんですから仕方ありませんね。

でも、小平から有明って、結構遠いんでしょう。ごくろうさまでした。
by フック (2007-07-12 01:10) 

natsuko

☆フックさま
それがですねぇ、確かに東京が終始優勢な試合運びではありましたが、得点は4-2だったんですよ。
東京も栃木もBチームでしたから、条件は同じ。
もっと得点差がつくかと思っていました。
詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=result/show_prac&num=1183215600

栃木は4位に入るのは難しくなりましたね。
携帯に試合結果のメールが来るように登録してあるのですが、初めの頃は強くてワクワクしましたが、最近はメールの度にがっかりしています。
まだ半分残っているので、何とか頑張ってほしいです。
小平有明は遠いですが、方向としては帰ってくる方向ですから。
by natsuko (2007-07-12 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。