SSブログ

FC東京 vs 横浜F・マリノス 【ナビスコカップ準々決勝第1試合】@三ツ沢 2007.07.08 [2007年観戦23試合目] [FC東京]

FC東京 1-0 横浜F・マリノス

・45分:鈴木 規郎 

公式戦4試合連続ゴールは、クラブ史上日本人選手初だそうです。
そごいぞ、規郎!

自由席チケットが完売していたので、早めに行きました。
何と、開門1時間以上前に到着。私にしては非常にめずらしいことです。

マリノスの人たちは、横断幕にメッセージを書いていました。
想いは一つ国立

青赤で書かれると、何だかウチの横断幕のような気がします(笑)


公園内に、のどかに並んでいます。

こちらは東京の待機列。

5時に予定されていた開門時間が15分早まりました。

さて、2時間もどう過ごそうかと考えながら、まず売店へ行ってビックリ。
アウェイには小さな売店が1箇所だけです。
おかげで、飲み物や食べ物を買いに2回並んだら、だいぶ時間が潰せました(笑)

定刻にキックオフ。
その後のことは報道の通りです。

規郎のゴールは目の前で見ました。
ハーフタイムのトイレ待ちが長くて、後半開始ギリギリに戻りました。
味スタでも後半開始に間に合わないこともあるので、いつものこととのんびりしていたのですが、いや、間に合ってよかったです。
なにせ、開始一分もたたないうちにゴールでしたから。

試合後、ヒーローインタビューの後、一人でゴール裏に挨拶に行く規郎。
こんなに報道陣を引き連れています。

モニの「(俺がやっていいのか)シャー」と、規郎の「(だんだん慣れてきたぞ)シャー」、そして長友君の「(呼ばれたから出てきたけど、いったい何すればいいんだ?とりあえずやっとくか)でんぐり返り」を楽しく見て、家路に着きました。

これで次の試合が面白くなりました。
前売りの残数が多いのがちょっと気になりますが。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 7

natsukoさん、こんばんは。三ツ沢での観戦
お疲れさまでした。
勝ちましたね〜。ノリオの好調がうれしいです。
アウェイで勝つって、本当に気持ちよくて
帰りが夜遅くなっても、機嫌よく寝不足も
吹き飛んでしまいました。

来週の味スタでも、ノリオ弾が出ることを
期待して、応援に行きたいと思います。

マリノスの応援メッセージ、私も見ました。
青赤に見えて(実際には水色赤ですが、)
こっそり”東京最高〜”と書いちゃおうかと
思ってしまいました。。。
by (2007-07-10 20:16) 

natsuko

☆いるかさま
コメント、ありがとうございます。
ノリオの5試合連続弾、みんなが期待してますよね。
本人は極めて冷静なようなのが、何よりです。
14日、楽しみです。
by natsuko (2007-07-10 20:46) 

Cliff

この日は行けませんでしたが、14日は規郎の5試合連続ゴールを見に行きますよ。
最近は規郎のゴールのイメージが強いので、日本代表の試合を見ていても「バカたれ!なぜシュートを撃たん!」とつい怒鳴ってしまいます。多少強引でもシュートを撃たなければ勝てませんよね。
by Cliff (2007-07-10 22:46) 

観戦乙です。
前開いたら打つという姿勢がいいですね=ノリオ。
でも他の方々も見習わなくちゃ。
by (2007-07-10 23:26) 

natsuko

☆Cliffさま
何せ作戦は「シュートを打つ!」だそうですから(笑)
14日も期待して見に行きたいと思います。


☆放蕩息子さま
打たなきゃ入らないですからね(笑)
他の選手は「打て!」「打て!」と叫んでしまうくらい、打たないですよね。
もう少し強引に行って欲しいです。
by natsuko (2007-07-10 23:45) 

みなみ

いろいろな意味で三ツ沢は言いスタジアムですが、アウェイ売店だけがショボイ・・・。
行列を見てトイレかと思ったら、売店でした。あまりに待ち人が長く続いていてビックリしました。natsukoさんあそこに2回並んだのですか?!

この一週間は「ノリオ~、ノリオ~♪」のメロディが頭から離れそうにありません。ノリオくんが代表に選ばれてもおかしくないですよ!難しいこと考えるより、まずシュートですね。
次の試合からはホームにも強いチームになってもらいたいです。味スタでの勝ちが少なすぎ。
by みなみ (2007-07-11 13:05) 

natsuko

☆みなみさま
はい、2回並びました(笑)
私も「ノリオ~、ノリオ~♪」が頭の中をぐるぐる回っています。
次もゴールを決めてもらって大声で歌いたいですね。
内弁慶チームがなぜか今年はホームで勝っていないですものね。
by natsuko (2007-07-12 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。