SSブログ

6月の楽しみ [そのほかの日記]

「楽しみとは、ワールドカップのことですか?」

「いいえ違います。近くにできるショッピングセンターのことです。」


サッカーファンに「今年の6月の楽しみは?」と尋ねれば、多くの人が「ワールドカップ!」と答えるでしょうが、私はそれ以上に、近くにできるショッピングセンターの完成が楽しみです。

その名前を「アリオ北砂」(一応まだ仮称だそうです)といいます。
以前にも書きましたが、着工がかなり遅れていたこのショッピングセンター。
ようやく今年の6月に開業予定です。

先日近くまで行って見てきました。

上の地図の青い目印が、新設された東西道路です。
東西道路の上と下の四角形の部分が再開発地、つまり今回完成するショッピングセンターの敷地です。
写真の説明のために、この四角形に、矢印をつけてみました。

地図.jpg

まず、一番右の青い矢印から。

P1110440.JPG

東西道路の右側、つまり北側がスポーツクラブ棟。
左側がショッピング棟です。
二つの棟を結ぶ連絡橋が二つ作られていますが、その一つである歩道橋が見えます。
まだ枠組みがむき出しです。

次は緑色の矢印。ショッピングセンター側のアップです。

P1110445.JPG

イトーヨーカドーのマークが見えます。
そう、ショッピングセンターの中核店はイトーヨーカドーです。

次は赤い矢印。スポーツクラブ棟です。
P1110443.JPG

ルネッサンスの看板が見えます。

次は黄色の矢印。もう一つの連絡橋、自動車のために連絡橋です。
なんか凄いですね。
P1110447.JPG

次は水色の矢印。
ここは、以前の記事で載せた場所です。
P1110450.JPG

肌色の矢印。
駐車場の入り口はいくつかできるようですが、その一つがここです。
P1110454.JPG

次は、一番左の薄茶色の矢印。
おそらくここにお店の看板がつくはず。
どんなお店が入るのでしょうか。
P1110455.JPG

最後は南側の青い矢印。P1110457.JPG

この南側(私の背中側ですね)には、再開発の一環として大型マンションが完成しています。
そのマンション側のエントランスへの誘導路のようです。
もう植樹が始まっています。

完成は6月。
着々と進む工事を見ていると、ワクワクします。
先にも書きましたが、同時期にワールドカップも開催されます。
時間を実感としてとらえるのって難しいですが、ワールドカップまでの時間が、工事の進み具合として目で確認できて、2倍の楽しみになりそうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。