SSブログ

江東区で「ヤマザキナビスコカップ・Jリーグカップ」展示 [FC東京]

お待ちしていました、ナビスコカップさん!
やっと江東区に来てくれました。


と言うわけで、本日2つ目の目的地は、江東区役所です。

1月25日(月)から29日(金)まで展示されています。
昨年11月3日の優勝のあと、都内各地を回っていたナビスコカップですが、江東区の展示の特色は、「江東区出身梶山陽平選手」を前面に出しているところ。
普段応援している身としては、嬉しい限りです。

オフィシャルの写真では写りきれていない展示品のすべてをどうぞ。

区役所2階のこうとう情報ステーションに行ってみると…
おお!ありましたありました!

P1110331.jpg

まずは全景です。
P1110306.jpg

左側の表彰状。
P1110307.jpg

表彰状下の説明書き。
P1110330.jpg

表彰状の台の前には、公式HP内試合記録(ナビスコ決勝)をプリントアウトしたものが張られています。
P1110325.jpg

ナビスコカップとJリーグカップ。
P1110308.jpg P1110309.jpg

「江東区出身」梶山選手のスパイク。
P1110310.jpg

江東区民に宛てたサイン。
P1110311.jpg

ファンブックの梶山選手のページ。
P1110312.jpg

「江東区出身」梶山選手のユニホーム。
P1110313.jpg

優勝ポスター。
P1110318.jpg

試合球。
P1110317.jpg

そして、なかなか見ることができない、カップの後ろ。
P1110329.jpg

閉庁間際だったせいか人が少なく、ひとりでのんびりと見ることができてそれはそれで良かったのですが、やはりもう少したくさんの人に見てほしいですね。
そのためには、やはり土日の展示が必要です。
いろいろと難しいことがあるとは思いますが、他では土日も展示しているので、今季リーグ優勝をした暁には、ぜひ考えてほしいと思います。

とは言え、今回江東区役所で展示をしてくれたことには、江東区民として大変感謝しています。
これからも、こちらの地域のこともどうぞお忘れなく!


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

ほうとうむすこ

咋秋東京競馬場の帰りに、府中のフォーリスにて飾ってあったのを見ましたよ。
梶山の出身地ということで、こちらでは扱いが違うんだね。
by ほうとうむすこ (2010-01-30 12:04) 

みなみ

わたしもどうにか見に行きましたが、ガラガラで先客のお一人さまはすぐに帰ってしまったので、舐めるように(笑)見ることができました。
natsukoさんのご意見には同感!このような展示は、もっとたくさんの区民の皆さんに見て欲しいです。
by みなみ (2010-01-30 21:50) 

natsuko

☆ほうとうむすこさま
半分は梶山選手の展示会のようでした(笑)
でも、それはそれでとても嬉しかったです。
by natsuko (2010-01-31 10:51) 

natsuko

☆みなみさま
私も、一人でずーっと見ていました。執務中の職員さんたちの視線が痛いくらいでした(笑)

次は文化センターとか、スポーツ会館とか、土日開館しているところに展示できたらいいですね。
セキュリティの問題とか、いろいろあるとは思いますが、なんとか実現してほしいです。
その前に、今季も優勝!ですね。
by natsuko (2010-01-31 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。