SSブログ

FC東京 vs モンテディオ山形(ナビスコ予選第5節)  [FC東京]

FC東京 3-1 モンテディオ山形      
(2009.6.3 19:30国立

・3分:廣瀬 智靖 
・57分:梶山 陽平
・63分:カボレ
・71分:カボレ

P1090590.JPG

P1090588.JPG

 

平日夜の試合でも、19時半に国立だとかなり余裕があり、駅ビルでお弁当を買う時間もありました。
試合後もサクッと帰れるし、やっぱり国立はいいなぁ。 

さて試合のほうは…

P1090606.JPG P1090613.JPG

まあ、結果的に勝ったからいいんですが。

前半は「体中の血が沸騰しかか」りましたヮ(^^;
ミスの連続。
みんな、プロじゃないのぉ~?

早くハーフタイムになって、修正しておくれーー。

で、ハーフタイムには監督から厳しい叱責があったそうです。
それが功を奏して、後半は見事な逆転劇。

久しぶりに逆転勝利というのを見たような気がします。
気持ちいいですね!!

石川の試合後お立ち台インタビューによると、名指しで喝を入れられた選手が点を取ったということなので、梶山が怒られたのかな?と思っていましたが、今朝のトーチュウに出ていましたね。
監督の叱責の声に「体中の血が沸騰しかかった」「頭にきた」と書かれていましたが、梶山にそういう激しい感情があると言うのが、私にはちょっと驚きでした。

あの素晴らしいミドルは、その感情が乗り移っていたのかな?

まさか?!と目を疑った(ゴメンなさい)山形のGKは大志くん。
その大志くんのJ'sGOAL試合後インタビューに「サポーターが熱いから点を取られたら盛り上がることは分かっていた」とありましたが、その通り盛り上がって、その後のカボレの2得点につながりました。
カボレの1試合複数点は、移籍後初だそうです。
次はハットトリックをお願いしますね。

そして、絶好調の石川。
今回もゴールこそありませんでしたが大活躍でした。
怖いのはケガ。気を付けて頑張って欲しいです。

個人的には、平山に点を取らせてあげたいですね。
そろそろ、かな?

ところで、大志くん、自分が先発と知らずに清水選手に東京の選手の特徴を教えていたところ、メンバー表を見せられて自らの出場を知ったそうです。
東京では出場機会がありませんでしたが、とても人気のある選手でした。
小平では、いつもファン・サポーターに声をかけられて長い時間楽しそうに話をしている姿が印象的でした。
今回は東京が勝たせて頂いちゃいましたが、次はぜひ他チーム相手に勝利してください。

公式戦初出場おめでとう!

P1090595.JPG P1090596.JPG

 

ところで、山形さんの例の「ドクロ+サッカーボール型BAD君」は大人の事情でお休みだそうです。
残念!

 

それと、この試合は東京ヤクルトスワローズとのタイアップ試合でした。
つば九郎たちが遊びに来てくれました。
試合前、一緒にダンスをするドロンパ。
P1090565.JPG

フェアプレーフラッグも一緒に。
P1090593.JPG

ハーフタイムにはみごとな技を披露。
P1090600.JPG

ドロンパも、珍しくハーフタイムにみんなの前に。
P1090604.JPG

山形サポーターさんの前では最敬礼で立派に挨拶。
P1090605.JPG

ナビスコ予選、次の第6節、東京はお休みですが、他チームの結果が気になるところ。
でも、他がどうあれ、第7節(最終節)で清水に勝利すれば、決勝進出です。
清水は最近何だか苦手なイメージですが、ここいらでそのイメージを払拭してほしいところです。
会場はめずらしく駒沢。
14時からというとこなので、西日がきつそう。
かと言って屋根がないから雨は嫌だし。
ちょっとワガママですかね(^^;


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 8

みなみ

梶山くん、話し方はのんびりで優しいけど(笑)、悔しさは態度に出ますよ。昨日の前半の内容はあんまりでしたね。大志GKにお土産あげちゃうのかと思いました。2点差の逆転は快感でした!
清水さんとのナビスコの試合は雨の松本が印象的です。なかなかあのチームには勝てませんね。ここらでバシッと勝利したいです。駒沢での東京の試合はサテライト以来でしょうか。
by みなみ (2009-06-04 21:51) 

放蕩息子

観戦乙です。
菓子杯のスケジュールも何気にタイトに感じるのは自分だけでしょうか。

10番背負ってるのに中心選手としての自覚が足りないと感じてました。
叱責されて尻に火が点いて・・・いいんじゃないですか。
これで本人が目覚めて人が変われば選手として成長するだろうし。
どうにもプレーが雑でスピリットも感じないから、こういうのもありだと思いますよ。

エスパルス戦といえば02年の駒沢ですよ。
初出場の石川と加地が右サイドを支配した姿にはそりゃもう興奮しましたよ。

by 放蕩息子 (2009-06-04 22:46) 

Cliff

お疲れさまでした。

平山は、あと0,1秒早く撃てば・・・・
というシュートがありましたね。
ここ数試合の前半からすっ飛ばして後半息切れドタバタパターンが
裏返しになったようで、勝ったけど
山形が東京みたいな変な感じがしました。
by Cliff (2009-06-04 23:52) 

けーすけ

カボレ良かったですね!!
点を取れるチームに成長してほしいです☆
by けーすけ (2009-06-04 23:56) 

natsuko

☆みなみさま
何か、本能で淡々とサッカーをしているような感じで(笑)
感情とは無縁の、良い意味でそのあたりを卓越したイメージだったので、そんな普通の感情も持ち合わせていたんだ、と不思議な感じがしました。

この前の駒沢って、例の「FW遠藤大志」でしたよね(^^;


☆放蕩息子さま
梶山は何かと批判されていますが、私は支持する派です^^;
梶山がいないと、今の東京はダメでしょう。
まあ、それだけにもっと活躍して欲しいところではありますが。

エスパルス戦、あとは03年の日本平、石川2ゴールですかね。
by natsuko (2009-06-05 00:26) 

natsuko

☆Cliffさま
観戦お疲れ様でした。

平山は、ゴールの神様に貯金をしていると思っておきます。
(どこかで聞いたようなフレーズ…)
そのうち大量得点してくれますよね、絶対に。
いや、きっとしてくれると思います。
う~ん、してくれるはずです。
してくれるといいなぁ。
あれ?


☆けーすけさま
あとは大竹クンがもっと活躍をしてくれれるといいですね。
期待して見守りましょう!
by natsuko (2009-06-06 16:32) 

いるか

natsukoさん、こんにちは。
代表戦も終わったし、もう気持ちは清水戦です。
山形戦の後半の勢いを駒沢に持ち込んで、勝ちましょう!
by いるか (2009-06-07 18:08) 

natsuko

☆いるかさま
今日の試合結果も出揃いました。
星取り表を見てあれこれ言っても始まりません。

駒沢で勝てばいいんですよね!!

頑張って応援しましょう!
by natsuko (2009-06-07 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。