SSブログ

ワールドカップ公認限定酒 [グルメ]

『有限会社 長谷川酒店』
こう書くと、そのあたりにある、街の小さな酒屋さんを思い浮かべると思います。
これはこれから書こうとしている酒屋さんの法人名です。

では、この会社が都内に何店か開いているお店の名称、
『はせがわ酒店』
これだったらどうでしょうか。
「あ~」と思い当たる人は、かなりの日本酒通か、おしゃれスポットに詳しい人でしょう。


長谷川酒店は、数年前までは、都内にありながらJRや私鉄、地下鉄、どの駅からも遠い、小さな商店街のはずれにある小さな酒屋さんでした。

その後、JRの駅近くに移転したかと思ったら、06年には表参道ヒルズにおしゃれな『はせがわ酒店』を出店。
ヒルズのオープン直後に行って偶然この店を見つけたときには、確かに日本中の日本酒を置いてはいるものの、あまりにおしゃれな店構えなので、あの長谷川酒店なのか、全く別の店なのか、店の人にこっそり尋ねてしまったほどです。
翌年には、話題の東京駅構内のGranStaに行ったら、そこにもひときわ広いスペースの『はせがわ酒店』があって驚きました。

このご時世に業績を伸ばしている長谷川酒店ですが、2010年ワールドカップ公認のお酒を販売するライセンス契約を、FIFAと結んだそうです。
お店のブログによると、

発売日は2009年秋。
発売商品は日本酒13銘柄、焼酎2銘柄、りきゅーる2銘柄、合計17銘柄。
容量は375mlと750mlの1銘柄2種類。
価格は未定。
正式発表は2009年6月。

だそうです。

なぜこんなことを書いたのかと言うと、こんな会議を見つけてしまったから。

untitled.jpg

正式発表に向けての会議だったのでしょうか。


長谷川酒店の公式HPはこちら。
 ↓
https://www.hasegawasaketen.com/index.html

そして、長谷川酒店の経営戦略については、こちらのサイトに詳しく書かれています。
 ↓
「上柳昌彦のおはようGood Day!」(1242ニッポン放送)
http://www.1242.com/goodday/index.php?id=2&YMD=2009-02-10


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。