SSブログ

FC東京 vs ジェフユナイテッド千葉(J1第34節) [FC東京]

FC東京 2-4 ジェフユナイテッド千葉
(H20.12.6 14:30フクアリ

・39分:カボレ
・53分:長友 佑都 
・74分:ジェフユナイテッド千葉
・77分:ジェフユナイテッド千葉
・80分:ジェフユナイテッド千葉
・85分:ジェフユナイテッド千葉

P1080120.JPG

P1080112.JPG

Stitched_003.JPG
 


ACL出場権獲得をかけた最終戦は、スポーツニュースを賑わすような派手な負けで終わりました。

まあ、結果だけを見れば、川崎が勝ったので、東京がこの試合に勝ってもダメだったわけで。
結果、東京は6位で今季を終了しました。

ACLはダメだとしても賞金はどうだったんだろうと思って調べてみたら・・・
6位の賞金は2,000万円。勝てば4位だったので6,000万円。
魔の11分間。その間4失点の代償が4,000万円だったんですね。
う~ん、もったいない。。。

一時は優勝の可能性もあったわけで、そこから一気に尻つぼみになってしまった感があります。

でも、今年は最終節まで希望を持って試合を見ることができました。
昨季終了後、多くの選手が移籍してしまい、サッカー雑誌では、明らかな戦力ダウンと書かれていました。
いよいよ覚悟の年か、と思っていただけに、冷静に思えば、この成績は上出来です。
でも、当然ながら選手は満足していないと思うので、来季はより一層足元を固めて、着実に成長していってほしいです。

来季契約非継続選手の発表が先ほどありました。
その他にも、移籍情報もちらほら聞こえてきています。

でもまだ元旦国立があるので、今はそれに集中しましょう。
選手のみんなも、リーグ戦の悔しさを晴らしてください。

 

  東京が千葉に負けたこともあり、ヴェルディの降格が決まりました。
  ダービー、また無くなっちゃうのね。。。


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 8

いるか

natsukoさん、こんにちは。
フクアリは海風が冷たかったですね。
結果6位、しかも天皇杯を残しているというのは
上出来だと思います。
東京はまだまだ強くなります。来年に期待しましょう!

by いるか (2008-12-07 16:12) 

natsuko

☆いるかさま
そうですね。
来季も応援しますよ!
その前に天皇杯ですね。
仙台・エコパには行けないので、元旦国立で待っています。
by natsuko (2008-12-07 16:21) 

Cliff

観戦お疲れ様でした。

まだ終わっていないし、元旦まで楽しみたいですね。

ゲームの方は、後半30分くらいに赤嶺が谷澤とやりあったシーンが象徴していたような気がしました。
東京は熱くなる方ではないし、やられても、あそこでシレッと対応してほしかったなと思いました。悪夢みたいでしたが、おもしろかったです。
by Cliff (2008-12-07 18:37) 

natsuko

☆Cliffさま
お疲れ様でした。
まあ、負けてもACLが変わらなかったから悔しさ半分です。
ジェフとは毎年好ゲームになるので、来年もいて欲しかったし。
(負け惜しみ?かな??)

赤嶺と谷澤のシーンは、録画で確認してみます。

期待してお正月のチケットを買うと、いつも負けてしまうので、今年は控えてみます(^-^;
by natsuko (2008-12-07 18:45) 

放蕩息子

観戦乙です。
こういう試合をものに出来ないあたりが実力なんでしょうかね。
まぁシーズン前の予想に反する順位で終わったのはうれしい誤算でしょう。

しかし小澤がこんなに簡単に切られちゃうとは・・・
鳴り物入りも現実はなかなか厳しいですね。
by 放蕩息子 (2008-12-08 23:34) 

natsuko

☆放蕩息子さま
小澤とスズケンは鳥取に完全移籍するわけじゃあないんですかね。
若い二人が「非継続」とは・・・
by natsuko (2008-12-09 01:29) 

yama

この席は、両側がジェフに囲まれた指定?席ですね。ウェーブのワープ?は、面白かったです。まぁ、そんな余裕かましている試合ではなかったのですが・・・。でも、この季節、元旦国立の楽しみが残っているのは嬉しい限り。ダービーマッチ無くなるのは、ちょっと残念ですね。
by yama (2008-12-09 01:53) 

natsuko

☆yamaさま
はい、ジェフに囲まれた席(SA自由席)でした。
でも、結構たくさんの青赤が集結していたので、良い感じで見れました。

元旦国立で、またウェーブやりたいですね。
by natsuko (2008-12-09 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

銀座にてイルミネーション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。