SSブログ

FC東京 vs 清水エスパルス(J1第8節) [FC東京]

FC東京 0-1 清水エスパルス
(H20.4.26 13:00 日本平)

P1050516.JPG

P1050520.JPG

天気予報は雨だったものの、薄日も差していて何とかもってくれるかなぁと思っていたのですが、練習中にはポツッと雨粒を感じるようになり、キックオフ間際に本格的に降り始めてしまいました。
みんな大慌てでポンチョを取り出して雨モードに。

われらがホーム・味スタは、屋根に覆われている席が多いので、まず濡れることはありません。
ありがたいことです。
それにしても、雨の中で観戦したのって、いつ以来だろう。
雨でも屋根があるスタジアムだったり、屋根がなくても小雨だったりがほとんどなので、記憶では国立ダービーの梶山ミドルのゲームかな。

それくらい久々の雨に濡れての観戦。
見ているだけでも大変なのですから、雨の中で試合をする選手は大変でしょうね。

さて、試合のほうですが、サクッと勝ち点3を取って帰るつもりだったのですが、そうは行きませんでした。
サクッ、どころか、前半はかなり押されていて、「お願いだから、向こう側で試合をして~」と心の中で叫んでしまいました。
目の前で藤本のCKを何度見せられたことか。
良くしのいではいたのですが、そんな中、ついに前半ロスタイムにCKから失点してしてしまいました。
この一点がなければ、その後の流れが違っていたのに…というのは当たり前のことなので、言わないことにしましょう。

前半途中から雨がかなり強くなり、冷えてきたので、ハーフタイムにゴール裏1階に避難。
もちろん席種が違うので座ることはできず、後ろで立ち見。
すると後半はうって変わって、いい感じでこちら側で試合をしてくれました。
帰り道、後ろを歩いていた清水のサポーターさんは、いつ得点されるかドキドキだったそうです。
でも、残念ながら得点ならず。0-1で試合終了となってしまいました。

後半のような試合を前半からできていたら…と言うのもやめておきましょう。
次に期待したいと思います。
今日から、土曜日(26日)・火曜日(29日)・土曜日(3日)・火曜日(6日)・土曜日(10日)と連戦です。
しっかり体のケアをして、また頑張って欲しいです。

あっ、塩田選手、前節試合終了後、抱えられて帰っていったので心配しましたが、今日は元気な姿を見せてくれて、ホッとしました。

さて、明日は11時から、深川グラウンドで、U-18プリンスリーグ東京ヴェルディ戦があります。
今年はプリンスリーグの観戦はまだ一度もしていませんが、現在1勝2敗で、12チーム中8位だそうです。
12チーム総当りで、5位までが高円宮杯出場、8位までが残留。
明日は勝って、少しでも順位を上げて欲しいです。

[おまけ1]
いつもぎりぎり到着で、見たことがなかったパルちゃんショー。
今日は早めに行ったので、初めて見ることができました。
話題の「羞恥心」をしっかり踊ったパルちゃん、サイコー!
東京もどうせ作るなら、パルちゃんのように、相手チームにも愛されるマスコットを作って欲しいなぁ。
P1050515.JPG

さて、パルちゃんショーに先立って行われたスポンサー紹介を立派にこなし、引き上げるパルちゃんです。
東京サポーターにもしっかり手を振って挨拶してくれました。
P10505101.JPG

ところで、このときにパルちゃんの相方を務めたトレーニング姿の男性は、いったい誰??


[おまけ2]

スタジアムからの帰り道、何と、農家直売のみかんの自販機がありました。
品種は「きよみオレンジ」です。
大きさによって、左から1袋500円、300円、200円。
200円のものを買ってきましたが、とても甘くておいしかったです。
P1050524.JPG


[おまけ3]
帰りに寄ったのは、おなじみの清水駅前「河岸の市」。
1,500円の「海鮮次郎長丼」。
P1050529.JPG

写真では良くわからないと思いますが、乗っているマグロが凄いんです。
大きさもさることながら、厚みが1cm超!!
ひとつは2cm近くあり、マグロの「薄切り」ではなく、マグロの「かたまり」でした。
ボリューム満点でした。
お腹が一杯になり、帰りのSAでは大好きなソフトクリームを食べることもできませんでした(>_<)

日本平スタジアム

河岸の市


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 8

けーすけ

natsuko様
清水まで観戦お疲れ様です。大竹君も体重2キロ増えたみたいで、ますます当たり負けしなくなりますね。
まぐろ丼おいしそう。
by けーすけ (2008-04-27 07:51) 

Cliff

雨の中、観戦お疲れ様でした。

友人から、日本平はスタジアムからの景色がいいし、寿司はうまいし、パルちゃんショーはおもしろいし、アウェーサポーターにも優しい、と噂は聞いていますが、
別の用事があって、またまたお預けになってしまいました。
やはり携帯の速報では、おもしろくないですね。
後半まずまずだったようで、相手が不調だけに勝ち点1は確保しておきたかったですね。
by Cliff (2008-04-27 09:01) 

natsuko

☆けーすけさま
大竹君は、代表で疲れていたみたいですね。
試合が続くので、体調管理をしっかりして、また頑張って欲しいです。


☆Cliffさま
勝ち点1欲しかったですね。
(本当は3ですけど。)
清水はサッカーが根付いている町なので、自信があるんでしょうね。良いスタジアムです。
ぜひ来年は行ってみて下さい。
by natsuko (2008-04-27 15:13) 

みなみ

連勝ストップで残念でした。
パルちゃん、こパルちゃんは相変わらず可愛いですね。スカパーでは、試合の後選手達がパルちゃんの小さいお人形をサポーター席に投げ入れている場面が写ってました。みんなが好むマスコットを作れば、試合を盛り上げるのに役立つでしょうjね。東京のスタッフにあういうセンスがあればいいのですが。

試合に負けてもパルちゃんとマグロがあれば、清水の遠征は楽しそう!
by みなみ (2008-04-27 23:11) 

O-HASHI

観戦お疲れ様でした…すいません、観戦後記もさる事ながら、「みかんの自販機」に目を奪われてしまいました(苦笑)
それとやっぱり「パルちゃんショー」は大人気でしたか。
周りの人からの評判を聞いてると、一番愛されてるキャラはパルちゃんみたいですね。
試合の感想なんか聞こうもんなら必ずパルちゃんの話題がついてくる…れっきとしたクラブの色ですね。
by O-HASHI (2008-04-27 23:30) 

natsuko

☆みなみさま
いつもは試合終了後もスタジアムでゆっくりしいるのですが、今回はさっさと帰ってしまったので、試合後のショーを見ることができませんでした。
スタジアムの外で歓声を聞き、オレンジ色の煙が出る打ち上げ花火を見ながら帰ってきました。
初めて日本平に行ったときに「荷物やぬいぐるみで席をとるのをやめましょう」みたいなアナウンスがあって、聞き違いかな?と思いましたが、本当にみんながぬいぐるみを持ってスタジアムに行くのには笑ってしまいました。
東京サポーター席にも、パルちゃん人形を持っている人がたくさんいましたよ。
ああいうマスコットなら欲しいですね。


☆O-HASHIさま
みかんの自販機、びっくりですよね(笑)
さすが静岡。
直販だけあって、安いのにもビックリでした。
おいしかったですよ。

私の中では、かわいいパルちゃんと、キャラの濃いグランパス君が双璧です。
by natsuko (2008-04-28 00:18) 

放蕩息子

観戦乙です。
点の取られ方は相変わらずだけど、惜しいなりの中身だったというところでしょうか。
まぁ連戦続きなのでとにかく怪我に注意ってとこですかね。

by 放蕩息子 (2008-04-28 09:33) 

natsuko

☆放蕩息子さま
去年とは明らかに違いますね。
負けても期待ができますから。
by natsuko (2008-04-29 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。