SSブログ

FC東京 vs 大宮アルディージャ(J1第24節) [FC東京]

FC東京 0-1 大宮アルディージャ
(2010.9.25 13:00 味スタ

・73分:金久保 順 

P1000620.jpg

P1000621.jpg


大熊監督の初采配に期待するファン・サポーターは多かったと思うのですが、ちょうど出かける時間帯が大雨だったせいか、観客は17,477人にとどまりました。

P1000624.jpg

ブラジルフェスタということでサンバ隊が来てくれました。
青赤風船を持って踊ってくれましたが、こんな時なのでちょっと盛り上がりに欠け、申し訳なかったです。

P1000627.jpg P1000628.jpg

シュートを20本も打ったのに結局入らず。
枠内シュートも結構あったのに決めきれませんでした。
トーチュウの前田さんの記事によると、ほどんどがGKの正面で、焦りからか余裕がなくただ打っているように見えた、とのこと。
GK北野の調子が良くて苦々しいと思っていたのですが、実は調子云々ではなくて普通に止められていたと言うことなのでしょうか。残念です。

残留ラインが勝ち点35として、あと14。
残り10試合で5勝が必要です。
これまで4勝しかしていないことを考えると、非常に厳しいです。

でも、ここまで来たら、もう応援するしかありません。
11月27日のホーム最終節は都合で欠席が決まっているのですが、それ以外はできるだけ現地に足を運んで応援しようと思います。

残留は非常に厳しい。でも誰もあきらめてはいないはずです。

P1000634.jpg

今こそ、


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 6

いるか

natsukoさん、こんばんは。
監督が変わって、すぐに勝てれば苦労はしないけれど、悔しい敗戦でした。20本のシュートのうち1本でも入っていれば結果も違ったのかも知れませんが。。。いよいよお尻に火がついてきたけれど、どこまでも東京について行くときめたので、応援します。私もすでにいくつかの試合は欠席が決まっていますが、できるだけ現地に行って応援するつもりです。次節、湘南戦には絶対勝ちましょう!!!
by いるか (2010-09-26 22:11) 

natsuko

☆いるかさま
こんばんは。
前回の監督解任の時とは状況が違うので、今回は新監督効果がすぐに表れるとは思っていませんでしたが、いざ敗れるとショックでした。
次の湘南戦は国立開催です。俺達の国立です!
絶対に勝ちましょう!!
by natsuko (2010-09-26 23:26) 

みなみ

natsukoさん、私もショックで頭の中は真っ白。
まさかまさかの降格圏に入ってしまい、また黒星とは!下のチームはたった2つ。降格回避の得意な大宮さんにやられてしまいました。選手やサポーターの気持ちの余裕が違うんでしょうね…。
若手に期待するのは楽しいですが、精神的な支柱になれる選手が少なすぎ。怪我人が少しでも早く戻るよう祈ってます。
国立で頑張りましょう!!
by みなみ (2010-09-27 08:24) 

ほうとうむすこ

観戦乙です。
久々の現場観戦、結果が出なかったのは残念だけど、前回よりは見所満載でしたよ。
残留に向けての意思表示もはっきりしたし、あとは選手がどーするかでしょう。
by ほうとうむすこ (2010-09-27 18:43) 

O-HASHI

お互いお疲れ様でした。
ここ数試合の間ではまだ良かったように見えました。
(勝ち試合の駒大戦も含めて)
おかしなパスミスも少なかったですし…ただある意味の開き直りが欲しいですね。
確実さを求めるんじゃなくって、磐田戦ときのナオしかりカッコつけずにがむしゃらにボールを追う姿勢を期待してます。

むしろあまり危機感がないのはオレだったりして。。。
by O-HASHI (2010-09-27 20:16) 

Cliff

お疲れ様でした。

そうですね。余計なことを言わず、
応援するしかないですよね。
私もできるだけ現地へ行こうと思っています。
とにかく残留!!

J2に上がった鳥取とゲゲゲダービーなんて
まっぴらごめん。

勝たせましょう!
by Cliff (2010-09-27 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。