SSブログ

FC東京 vs 大宮アルディージャ(J1第4節)  [FC東京]

FC東京 2-0 大宮アルディージャ      
(2010.3.28 14:00 NACK5

・61分:今野 泰幸
・79分:重松 健太郎

DSC00021.jpg

DSC00025.jpg


大宮は前半9分にアンヨンハを一発退場で欠き、同じく45分にはマトを累積イエロー2枚で欠き、後半は9人での戦いになってしまいました。
大宮にとっては、苦しく、また残念な試合だったことと思います。

さて、東京です。
相手10人だと一瞬のミスで得点を許してしまうことも良くあって見ていてもハラハラなのですが、さすがに9人だと得点される心配はしないで見ていられました。

それにしても良く打ちました。
前半9本、後半23本だそうです。
それで決まったのが2本だけというのはかなり寂しい結果ですが、今ちゃんの尾を引くような強烈なミドルも見れたし、何と言っても重松のデビュー戦ゴールを見れたので、良しとしましょう!

重松は、ユースのときと同じように「オレにくれ!」「ココに出せ!」と要求して走り回っていたので、「今日は決めるな」と思って見ていた人が多かったのではないでしょうか。
誰かがボールを持つと、体をゴールのほうに斜めに倒して走り出すあの姿勢。素晴らしいです。
若手育成に定評のある城福監督ですから、きっと特徴そのままにしっかりと育ててくれることでしょう。楽しみです。
写真は先輩たちに祝福される重松選手です。
DSC00037.jpg

また、後半3はバックに変更されたのですが、その真ん中を勤め上げた椋原選手もあっぱれでした。
DSC00031.jpg

そして、権ちゃん。
寒いのにキーパーが半袖って…
ほとんど仕事もなく、本当に寒かったことでしょう。
風邪をひかないように。
DSC00028.jpg

慾を言えば、こういう試合で大竹選手を見てみたかったですね。
次に期待します。

初々しい重松「シャー」です。
DSC00045.jpg DSC00046.jpg

そう言えば、後半目の前には東京のゴールの瞬間を狙うカメラマンがズラリ。
DSC00032.jpg

反対側は…と思って見てみたら…
DSC00034.jpg

 

この試合、闘病中の塚本選手への募金活動が行われていました。
私は僅かですか味スタで参加させて頂いていたので、今回は大宮後援会が行っているという千羽鶴作成のほうにほんの少しですが協力させていただきました。
オレンジの鶴を折って持参しました。
席がメインのアウェイ寄りだったために近くに後援会ブースが無く、近くにいたクラブスタッフさんに託しました。
「ありがとうございます。必ず塚本に渡します」
と言う言葉をかけて頂きました。
選手入場時に塚本選手の姿が大型ビジョンに映りました。
退院されたんですね。(3月30日追記:退院ではなくて、外出許可をもらって応援に駆け付けたそうです。)
これからが大変だと思いますが、病に負けずに頑張って欲しいです。

DSC00019.jpg

DSC00022.jpg

 

次の試合は水曜日。
ナビスコ予選第1戦です。
連覇に向けての初戦ですが、3月31日と言う日にちが微妙です。
今年度最終日。
毎年4月の定期異動で約半数が異動する職場なので、この日は現メンバーでの最終日。
うーん…


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 10

O-HASHI

観戦お疲れ様でした。
自分の記事にも書いたのですが、正直なところ大宮の守備陣の頑張りが目立ってしまったような(スカパーでも解説者&アナは絶賛してた)…ただとにかくはつき合わずに勝てた事は大きいですね。
by O-HASHI (2010-03-29 17:04) 

けーすけ

お疲れ様です!!

大竹の出番がなく 少し残念でしたが。

若手が伸びてきているのは好材料ですよね☆
by けーすけ (2010-03-29 19:34) 

natsuko

☆O-HASHIさま
私の初・臨海競技場は、2-0から一人退場したジェフに追いつかれ、その後相手が9人になったのに得点できずに引き分けたという、悪夢のような試合でした。
まあそれと比べれば、勝てたのですからOKです。
by natsuko (2010-03-30 00:45) 

natsuko

☆けーすけさま
大竹選手、見たかったですねぇ。
でも、トーチュウの記事によると、試合に出られなくて腐っていた重松に「チャンス絶対来るから練習気持ちを切らすな」とアドバイスしたのは大竹選手だそうですよ。
それで重松選手はメンタルのブレがなくなったそうです。
ユースの先輩としても頑張っていますね。

by natsuko (2010-03-30 01:04) 

ほうとうむすこ

観戦乙です。
下部組織に興味ないもんだから、「重松って誰!?」でした(苦笑)。
3試合で1得点しか出来なかったのがようやく・・・ですね。
まぁこの調子で頑張れば、ですな。
by ほうとうむすこ (2010-03-30 10:03) 

Cliff

観戦お疲れ様でした。

重松いいですね。
しばらくはスーパーサブ的な使われ方になるのかな?

相手が9人になってハンデをもらった部分もあるし、
攻撃陣は、名古屋、川崎との対戦で
真価を問われることになりそうですね。
by Cliff (2010-03-30 20:04) 

いるか

natsukoさん、こんばんは。
寒い中お疲れさまでした。テレビでは分からなかった部分までレポートしてくださって嬉しいです。今ちゃんの攻撃と重松選手のゴールは本当に嬉しかったです。まだ今年の城福東京は、完成にはほど遠いようですが、地道に進歩してくれると思って応援したいと思います。
すぐにナビスコ。国立ですが、欠席です(涙)ナビスコ連覇、みんな狙っているはず。がんばれ!!!
by いるか (2010-03-30 23:15) 

natsuko

☆ほうとうむすこさま
やっと複数点取れましたね。
そう、この調子です!
by natsuko (2010-03-31 01:11) 

natsuko

☆Cliffさま
重松は、90分出ると危険かも(笑)

今回は特殊な状況でしたので、大事なのは次ですね。
まだまだメンバーは揃いませんが、いろいろトライしながらも結果を出してくれるような気がします。
頑張れーー!
by natsuko (2010-03-31 01:17) 

natsuko

☆いるかさま
城福監督も選手のやり繰りが大変で、なかなか理想のサッカーに近づけないようですね。
でも、こんな時に新たな発見があったりします。
チーム全員「心をひとつに」頑張ってくれると信じています。
応援し続けましょう!
by natsuko (2010-03-31 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヨネ鶴今夜はブルームーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。