SSブログ

ボジョレーヌーボー2009 [そのほかの日記]

毎年11月第3木曜日に解禁されるボジョレー・ヌーヴォーBeaujolais nouveau)。
季節ものと言うことで、今年も購入しました。

091119_1821~02.jpg

ジョルジュ デュブッフの375ml(1,380円)です。
軽い感じで、フレッシュで、おいしかったです。

ところで、ワインの味ってよくわかりません。
高いからおいしい、って言う訳でもなさそうだし。

以前、バラエティーで芸能人の格付け番組がありましたけど、ワイン通で知られる芸能人が、数万円のワインと1,000円程度のワインを飲み比べて、どちらが高いかを当てられませんでしたから。

自分で「おいしい」と思うものが一番ですよね。

写真のグラスは江戸切子です。
「華硝」という江東区内の店のものです。
検索するとすぐにヒットしますから、興味のあるかたはHPを見てみてください。
店はわかりずらいところにあって、しかも普通の家の3階がショールームになっているので、訪問するのは非常に勇気が要りますが、行ってみると、サッカー大好きな奥さまが丁寧に商品説明をしてくれます。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 6

ほうとうむすこ

味覚は人それぞれですからね(苦笑)。

自分も時々自宅でワインやスパークリングを飲むけど、あんまり高価なのは買わないなぁ。
廉価で美味なのがたくさんあるから、それで満足できちゃうんだよね。


by ほうとうむすこ (2009-11-20 15:57) 

natsuko

☆ほうとうむすこさま
もう1本、ジャスコで、750mlペットボトル入り1,280円と言うボジョレー・ヴィラージュ・ヌーボーも購入したのですが、それもおいしく頂いていますよ。
値段じゃないですよね。

by natsuko (2009-11-20 22:46) 

タミリン

今年は上出来だとか。。。
濃くも酸味も結構しっかりついているとききました。。
美味しそう~
またグラスもステキ~
by タミリン (2009-11-21 10:52) 

にっしー

今年のボジョレーは味に丸みとうまみがありましたね!

な~んて、よくわかりませんが(笑)

錦糸町の東方見聞録のビールが一番です☆
by にっしー (2009-11-21 22:13) 

natsuko

☆タミリンさま
コメントありがとうございます。
味についてコメントできるほどの味覚を持ち合わせていないのですが、飲みやすくておいしかったです。
確かに酸味はしっかりしていましたね。
江戸切子はピンキリですが、良いものは本当に良いですよ。
by natsuko (2009-11-26 00:00) 

natsuko

☆にっしーさま
東方見聞録、最高ですね☆
あの後、2度ほど行きましたよ(笑)
by natsuko (2009-11-26 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。