SSブログ

恒例 ベランダの花 [そのほかの日記]

今年もベランダがにぎやかな季節がやってきました。

毎度のことながら、植えっぱなしで手入れが悪いので、本当はお見せできるようなものではないのですが、自分のブログを調べてみたら、2005年から 毎年この時期に写真を載せているみたいなので、「恒例」ということで載せちゃいます。

P1090123.jpg


P1090124.jpg P1090126.jpg

上の黄色と紫の花(名前は忘れた)は、去年夏に植えたもの。1年草だとばかり思っていたのですが、新芽が出てきて、去年以上にたくさん咲いてビックリ。
また、上のビオラは、やはり去年の初夏に植えたものの子どもです。
去年花が終わるころにアブラムシにやられてしまったので、根こそぎ処分したんですが、今年になってそのプランターになにやら生えてきました。雑草かと思って抜こうと思ったのですが、どうも葉の形がビオラっぽいのでそのままにしておいたところ、立派に育ちこんなに綺麗に咲きました。
ビオラって、種がこぼれて増えるの?
こんなことも知らずにやっています。

P1090127.jpg P1090128.jpg

P1090129.jpg P1090131.jpg

P1090133.jpg P1090134.jpg

P1090135.jpg P1090136.jpg

P1090132.jpg

いつもは、別々の場所に置いてある2足のベランダスリッパ。
何気なく並べてみたら・・・

 P1090138.jpg全く意識しないで買ったのに、見事に青赤(^^;


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

けーす

natsukoさま

趣味が豊富なんですね!
ベランダに緑があると心がなごみます。
我が家は娘のひまわりですけど^^
by けーす (2009-05-02 17:28) 

natsuko

☆けーすけさま
いえいえ、趣味というほどではありませんよ。
安い苗を買ってきて、適当に植えているだけです。
ここに何にもなくて、ベランダの床がむき出しになっているよりはずっとずっとマシかな、と思って。

ひまわりもいいですね~
1年生は、今でも夏休みには朝顔の観察日記とかが宿題になるのかな?
by natsuko (2009-05-03 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

本日のグルメニッケコルトンプラザ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。