SSブログ

FC東京 vs アルビレックス新潟(J1第33節) [FC東京]

FC東京 1-0 アルビレックス新潟
(H20.11.30 16:00味スタ

・83分:赤嶺 真吾

P1080040.JPG

P1080031.JPG

Stitched_003.JPG


だいぶ時間がたってしまいました。
試合についてはあちこちで語られつくしていると思うので、写真の説明のみにします。

今回は、SS席の招待券を頂いたので、久しぶりにメイン観戦。
応援メッセージ入りの青赤幕がベンチに貼られています。P1080004.JPG

キーパー練習が終わり、ロッカールームに戻る途中、観客を煽る塩田選手。
P1080006.JPG


さてこの試合の応援、思ったとおり、「メリッサ」で始まりました。
ゴール裏のこの歌、出来たときには、今の状況では「世界を目指して」なんて恥ずかしくて歌えない。
実力が付いてから歌おう!みたいな話になっていた記憶ですが、いよいよ歌う時がきたようです。

得点を決めて、佐原選手と二人でゆりかごダンスをする赤嶺選手。
ん?誰の赤ちゃん??
P1080048.JPG

「ACL、元日の国立という旗印は下ろしていない!!」
城福監督、かっこいい~
P1080059.JPG

ところで、東京のオフィシャルHPにこの挨拶の内容が掲載されましたが、最初は「優勝という言葉を口にする権利を失くしましたが、ACL、元日の国立という権利はある。」みたいな書き方じゃなかったですか?
違うんだよなぁ、、、と思っていたのですが、今見たら変わっていました。
「旗印は下ろしていない!!」そうです、この言葉ですよね。

P1080060.JPG

ムクムク君も元気です。
P1080071.JPG


さて、『dia obrigado(感謝の日)』ということで、選手がいろいろなブースでスタッフの手伝いをしていました。
P1070995.JPG

P1070999.JPG

P1080002.JPG

また、「adidasと共に歩んだ10年」と題して、歴代ユニホームの展示会がありました。

P1070965.JPG P1070969.JPG P1070974.JPG P1070976.JPG P1070978.JPG P1070981.JPG P1070983.JPG P1070985.JPG P1070979.JPG

P1070963.JPG P1070970.JPG P1070975.JPG P1070977.JPG P1070982.JPG P1070984.JPG

P1070986.JPG P1070980.JPG

P1070967.JPG P1070968.JPG P1070966.JPG

いよいよ明日は今季のラストゲーム、アウェー千葉戦です。
チケットは完売。
あちらも絶対に負けられないゲームだと思いますが、こちらもACLがかかった大事な試合です。
良い試合になること間違いなしです。
幸いチケットも取れているので、行ってきます!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

Cliff

観戦お疲れ様でした。

いよいよ最終節ですね。
風が強くて上層はべらぼうに寒いフクアリ。
私も暖かい恰好をして出陣します。

by Cliff (2008-12-06 06:36) 

natsuko

☆Cliffさま
新潟戦は魂のこもった戦いでしたが、最終節は、残念な結果に終わりましたね。
ヴェルディの降格をアシストしてしまったような。。。
by natsuko (2008-12-07 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。