SSブログ

クリスピー・クリーム・ドーナツ [グルメ]

先日、東京体育館の帰りに、新宿の「クリスピー・クリーム・ドーナツ」に寄ってみました。
2006年12月に日本上陸第1号店として開店した店です。

いつも行列ができていると聞いてはいましたが、夜の8時だというのにこの行列です。



せっかく行ったので、並んでみました。
列が進んで、もう少しで店内に入れるころになると、試食として、焼きたてドーナツが一人一個配られます。一番人気の「オリジナル・グレーズド」です。



砂糖のコーティングが甘い甘い!
甘いのが苦手な人にはちょっと厳しいかもしれません。
ミスタードーナツのシュガーレイズドよりも、ずっと甘いです。
でも、ふんわりやわらかく軽い食感で、おいしかったです。
これまでに食べたことのあるドーナツとは、ちょっと違った食感でした。

そうこうしているうちに、BOX買いする人は専用のレーンに誘導してくれるという旨のアナウンスがあったので、そちらのレーンへ。
個買いの列よりも、ずっと早く購入できるようです。
ただ、そちらの列の移ると、BOX買いのみしかできなるそうです。
個買いに変更することもできないし、BOXにドーナツを追加することもできません。
BOX買いは2種類で、オリジナル・グレーズドのみ12個入りと、オリジナルドーナツから店がランダムに選んだ12個入り。
オリジナル・グレーズドは試食したので、オリジナルBOXにしました。
バレンタインデーが近いので、いちごのハートが入っていました。

焼き立てを頂いたときには、かなりやわらかめでしたが、冷めるとこれがなかなかモチッとした食感に。
私は冷めたほうが好きです。
まる一日経ってから食べたものもあるのですが、パサパサになることなく、モチッとしたままでした。
ただ、穴が空いていないタイプは、中にジャムが入っているのですが、そのジャムはちょっと人工的な味わいで、ちょっと残念。
次に買う機会があったら、オリジナル・グレーズドのみのBOXにします(^_^;)

クリスピー・クリーム・ドーナツ


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

アメリカンな味覚がなんとも微妙でしたよ>クリスピークリーム。
有楽町も相変わらず長蛇の列・・・あれ見ると萎えるんだよなぁ。
by (2008-02-12 10:25) 

natsuko

☆放蕩息子さま
>アメリカンな味覚
そうそう、そうですよね。
確かに繊細さには欠けますね。
ただ、中身やコーティングはそうですが、私は生地は好きです。
休日昼間は2時間待ちが普通だそうですね。
う~ん、並ばずに買えるなら、オリジナル・グレーズドを2~3個だけ買うんですけどねぇ。
by natsuko (2008-02-12 22:16) 

nonmi

いいなぁ~!コレ食べてみたいです~♪
by nonmi (2008-02-14 13:22) 

natsuko

☆nonmiさま
まだ日本には、関東の3店舗だけのようですね。
札幌にもできたら食べてみてください。
お勧めはオリジナル・グレーズドですよ!
by natsuko (2008-02-16 01:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。