SSブログ

玄冶店 濱田家 東京ミッドタウン店 [グルメ]

東京ミッドタウンにある、和食の店、「玄冶店 濱田家 東京ミッドタウン店」。
人形町の本店は、ランチが15,000円からという高級店ですが、こちらは少しリーズナブルということで、いつものランチ仲間6人で行って来ました。

外の庭が見える、こんなカウンター席もありました。

私たちの席は、普通のテーブル席でした。

ランチメニューだったのですが、お料理が出てくるスピードはとてもゆっくりで、落ち着いて食事ができました。
座附、刺身、椀盛、中皿と続いた後に、メインのお弁当。

お料理の後は、甘味。

いちごがとても凝っていて、中をくり抜いた中に、アイスミルクが入っていました。

くり抜いた中身はどうしちゃったんだろう、などと、主婦感覚満載の会話も楽しんでいると、メニューには載っていなかったコーヒーが運ばれてきて、感激!
ちょっと小さめのカップだったのですが、おかわりも注いでくれました。

3種類のカップがありました。
ちなみに私のは、右の細いラインが入ったものです。
驚いたことに、これらのカップには取っ手が無かったので、お茶を飲むようにして頂きました。

今回は、和食と言うことで、いつものランチより高価でしたが、ゆったりとした時間が流れて、お料理もおいしく、気のあった仲間と贅沢なひと時を過ごすことができました。

玄冶店 濱田家 東京ミッドタウン店


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

nonmi

私には行けなさそうなお店!
入るのに勇気がいるかも・・・大人のお店ですね。
でもゆったりとお食事できて素敵ですね。
イチゴに感激!私もまねしよう~って思いました。
by nonmi (2008-02-14 13:20) 

natsuko

☆nonmiさま
イチゴは本当に感激ですよ。
でも…
とっても素敵なんですけれど、このくり抜いたところはどうしちゃったんだろう…なんて思っちゃいました。
by natsuko (2008-02-16 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。