SSブログ

明治大学 優勝!~インカレ [サッカー(FC東京・栃木SC以外)]

今年の初観戦は、大学サッカー決勝でした。

100106_1411~01.jpg


明治大学 2-1 福岡大学

明治大学は、51大会ぶりの優勝だそうです。
さすがの浅利さんも、当然長友さんも、経験していない優勝ですね。
おめでとうございます!

TS3Q0015.jpg

 

さて、私の失敗談をちょっと披露。。。(^^; 

出かける直前に明大サッカー部のHPを見たら、キックオフ10分前まで、招待券を1,500枚無料配布するとのこと。
寒いからギリギリ到着のつもりでいて、正に今出たらギリギリ到着、という時間だったので、もう少し早めにチェックしていればなぁとちょっと後悔。

で、結局千駄ヶ谷門到着は5分前。
福岡大学が門のところで招待券を配っていたので、思わず手を出しそうに。
でも、明治大学の応援に行ったので、理性で手を引きとめました(笑)

明治のHPには、10分前を過ぎたら当日券を買ってください的なことが書いてあったので、当日券1,000円也を買って坂道を登っていくと…
明治のテントの前でまだ配っているではありませんか!!
しかも、テントから出て「招待券有りますよ~!」と、まるで呼び込みの如く…

確認してから買えば良かったなぁ…とまあ、そんな失敗でした。

サッカー協会?全日本大学サッカー連盟?への寄付だと思っておきます。

下の写真は、入場券と同じ1,000円也の大会公式プログラム。
購入したら、好きなチームの写真を一枚頂けるということでしたので、明治大学を頂いてきました。

P1110281.jpg

プログラムの表紙には東京U-18出身の村田翔君が、そして頂いた写真には宮坂政樹君が写っています。

P11102811.jpg  P11102812.jpg

今日高校サッカーで優勝した山梨学院にも、東京U-15出身の選手が多数在籍していて、特にゴールを決めたキャプテンの碓井選手はチームの中心選手です。
U-15の試合は見ていないので、正直なところ出身選手のことも良く分からないのですが、試合中には、サッカーのうまさだけでなく、その善良な人間性にも触れる下級生のコメントが披露されていて、嬉しくなりました。

青赤育ちが活躍しているのは嬉しいですね。

今年も、トップチームだけでなく、東京に係わりのあるすべての選手のサッカー人生に、幸多かれ!!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。